【専門的 閲覧注意】日本人だから・・・

日本人なので 鼻が低いです。

鼻が低いと なにが問題かと言いますと、

レンズ裏面とまつげが接触して とにかく汚れます。 その汚れが見づらさになり イライラの原因になります。

鼻宛てのかかり具合で メガネのかけ心地が 台無しになってしまうのが一番怖い。

メガネはそもそも 鼻と耳でしか固定してないのですねえ。    したがってこの部分を お客様の顔に合わせてどう対応するかが 腕の見せ所になります。

鼻が低い根拠は メガネ屋的に言うと測定位置はここです

image

この幅が狭いと 鼻宛てを狭くしないと ずり下がります。 もう一つ

imageimage

欧米人だとおでこと鼻の間に定規入れて へこみません。

今回の問題はこちらのブランド

access_t7img

典型的な日本人顔の私には しゃれた 欧米のメガネをかけると 

ずり下がる  泣

この悲しさと 悔しさを何とかしたいために つくったのが

オリジナル鼻宛て

純正と比較すると こちら

image

他社のものとも比較してみました。

image

上の黒についているのが 自社オリジナル

下の白についているのが 他社のオリジナル

想定結果はこちら

image

マスク部分は 名前があるので外してあります。

見方は A,Bは狭いほうが ずれにくいです。Cは数字が大きいほうが目から離れます。

残念ながら これでずべて解決というわけではありません。 なぜなら人の顔はそんなに単純な構造ではないからです。  これからも努力しなければいけないです。

投稿者プロフィール

上田唯司
上田唯司
 名古屋を中心に「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」を展開する株式会社東和工業の代表です。 
内面の色気を引き出す「最幸の色メガネ」で、かける人を「元気」にしたいと願いながら仕事をしています。
 私が入れ込んでいる趣味の話 最近気になっている話などなどをつれづれなるままに書き記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です