仕事で成果を出す前にしなければならないことがある と感じたことを書いてみました。

マーケティングコンサルタント 藤村正宏さんのブログ

3月にスタートしたエクスペリエンスマーケティングという勉強会に参加する為  沖縄に来ております。 今回が最終回なはずなのですが これがスタートなのかもしれません。

路上研修が終わり 今日が学科試験  あすからが 路上運転。そう考えれば  スタートと言えるかもしてません。

そんな中主催者のブログにこうありました。

image

成功させるために必要な3つの考え方。

1。行動すること

2。体験すること

3。楽しむこと

???楽しむこと? これが当初ピンとこなかった。 スタッフを雇用して銀行と折衝して国に税金を納め。。。。 楽しいことより 頑張ることばかりしてました。

image

勉強にきているのに楽しんでいいはずがないと思いながら研修を受けていると 講師の一人から「上田さんは  楽しいメガネを売っていると言っているが 売ってる本人が楽しそうじゃない」といわれ愕然。

そこから先は FBでも投稿してご覧の通りです。

楽しむことで成果を出すことが大切だと感じたこの頃です。

 

牧志公設市場裏

 

 

 

投稿者プロフィール

上田唯司
上田唯司
 名古屋を中心に「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」を展開する株式会社東和工業の代表です。 
内面の色気を引き出す「最幸の色メガネ」で、かける人を「元気」にしたいと願いながら仕事をしています。
 私が入れ込んでいる趣味の話 最近気になっている話などなどをつれづれなるままに書き記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です