ブランドの威力

メガネプラザが販売しているのは 元気の素!

今朝はドライビンググラスの フィールドテストをしてくるはずでした。

というのは 当初予定していたこと以上に書きたいことがあったので変更です。

今回は 「懲りないオヤジたち大集合」(命名は私ではありません)ということで それぞれ秘蔵の車を持ち出して 愛知県のはて 伊良子岬までドライブという事になりました。

私は本当に残念ながら とちゅう退席でした。

集まった車は フェラーリ アルファロメオ のイタリア軍団。 対するはベンツ BMW ポルシェ能力はドイツ軍団。

それぞれ思い入れのある車談義で なかなか出発しません。

まあその車の歴史から なんでこのマークになったとか あなたそのメーカーのセールスマンですか?と突っ込みたくなるくらいのうんちくです。

比較的新しい車もありましたが  私の車が22年前。 これでちょうど真ん中あたり 古いのは よくわかりませんが キャブのアルファは45年くらい前でしょうね。BMW2002も相当古いです。

行って帰ってこられるのかなと心配にもなりましたが、じつはこのおっさん軍団 メンバーに車屋さんもいます。 病気持ちのお年寄りが 主治医連れて旅行行くのと同じ感覚です。(失礼しました)

話はつきませんが  買った人をここまで熱くすることができる  販売ができたらいいな    そんな ブランド力をつけられるようになりたいなと感じた朝でした。

 

 

投稿者プロフィール

上田唯司
上田唯司
 名古屋を中心に「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」を展開する株式会社東和工業の代表です。 
内面の色気を引き出す「最幸の色メガネ」で、かける人を「元気」にしたいと願いながら仕事をしています。
 私が入れ込んでいる趣味の話 最近気になっている話などなどをつれづれなるままに書き記していきます。