バイクの免許を持たない私がバイク屋さんを紹介できる理由

]IMG_8626

ハーレーダビッドソンのイベントはいつ来てもゾクゾクします。笑 でもね・・ハーレーのイベントに来てるけど わたしバイクの免許持ってないです。

取りに行く予定もないです。笑笑

でもサングラス買いに来たライダーにハーレーダビッドソン知立さんがいいよとオススメすることはできる。ハーレーダビッドソン知立 免許を持ってない私には・・・

バイクの良さは分からなくても

販売スタッフの人柄はわかるから。

それでいいと思う。

つくづくハーレーダビッドソンはバイクだけを売ってるんじゃなくバイクの販売を通じて”楽しいアメリカ文化”を売ってると思う。

エクスペリエンス・マーケティングを勉強しながら行き着いた一つの法則。

主宰者の藤村先生から投げかけられた言葉 「カメラのキタムラさんは ”カメラの販売を通じて何を売っているのか?”」という問いかけに理解できず困り果てていた。

そんなころ、外商で訪問したハーレーダビッドソン知立店さんにお邪魔して気づいた!ここはバイクの販売だけを売っているんじゃないなあと。

さらに言えばハーレーグッズを買うにしてもここじゃないといけない私だけの理由があるから。それは久しぶりに会っても声をかけてくれるみなさんがいるから!

IMG_8620

IMG_8624

ブラブラしていたら突然声がかかった!笑「あらーおひさしぶり」ってこの時の嬉しさって伝わりますかね???

だからバイクは買えなくても シャツや小物を買ってしまう。そんな楽しい一日でした。

投稿者プロフィール

上田唯司
上田唯司
 名古屋を中心に「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」を展開する株式会社東和工業の代表です。 
内面の色気を引き出す「最幸の色メガネ」で、かける人を「元気」にしたいと願いながら仕事をしています。
 私が入れ込んでいる趣味の話 最近気になっている話などなどをつれづれなるままに書き記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。