今日は秋葉原にいってきました。

今日も元気になりそうなお話をお届けします。

今日は秋葉原に行ってきました。 AKBネタではありません。 また正確に言うと 現場は御徒町から歩いたほうが近いです。

2k540  場所 コンセプトはこちらから・・・ 山手線の高架下を有効活用したその一角はどこかの宮殿のようにうつくしく 厳かでした。

image

ギャラリーのように厳か

ギャラリーのように厳か

image

肝心のお店ですが 選りすぐられており それぞれ非常に手のかかった 言葉をかえると 衝動買いをいかに抑えるか大変なくらい 見ごたえのある商品ばかりでした。

そもそも 出かけた理由はこのような街があると ある人のブログで知り ものづくりのはしくれとしては このような店舗を構える上ではどれほどの技能が必要なのか知りたかったからです。

 

木工のおみせ 入り口左にある 5連発のゴム鉄砲に悩んでしまった。 ざっと15000円

 

万華鏡は 店に置くなら 言い訳できるかなと 真剣に言い訳を考えた。

image

ありとあらゆるものが おしゃれ ほんとにこれで通勤しているのかな?

 

日にちよっては 店頭での実演もあるとのこと

眼の保養どころか 毒でしたね 笑。 周りには 電気街や アニメ街があるのですが あえて近寄らず B1グルメというイベントで 食事も楽しむことができました。

愛知は ものづくりのまちとして 有名ですが 眼を移すと 日本の職人は いまとても魅力的な仕事をしていて その発信についてはなかなか 手が回っていないなとも感じてます。

こうした活動を 応援したり 間接的に発信したりして 皆さんに喜んでもらえると良いなと感じました。

では今日も元気に行きましょう!

投稿者プロフィール

上田唯司
上田唯司
 名古屋を中心に「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」を展開する株式会社東和工業の代表です。 
内面の色気を引き出す「最幸の色メガネ」で、かける人を「元気」にしたいと願いながら仕事をしています。
 私が入れ込んでいる趣味の話 最近気になっている話などなどをつれづれなるままに書き記していきます。