気持ちよく ブログを作っていくうえでの障害を解決しました。

今日も元気になりそうなお話をお届けします。

書いてみようかなとはじめたブログですが その作成上数々のストレスが出てきました。 つまるところ ITオンチが原因なのでしょうが 本当に困り果てました。

では 私が直面した 作成上のストレス 2つを紹介します。

1.過去に読み込んだ写真が キャッシュとしてのこり その後更新しても 前の写真が表示されるケース。  そんな時役に立つのが下記のサイト。

image

image

キャッシュの残っている リンクを ここに貼り付けて

show exciting scrape information を押すだけで完了

実際のサイトはこちらから キャッシュを削除

2.もうひとつは 写真がなぜか 上下反転してしまう現象! これも 散々悩まされました。 パソコンでは正常表示されるのですが スマホ タブレットではひっくり返ってます。 何度繰り返しても直らないので本当にストレスのかたまりでした。

現状個人的に ショートカットをつくってもらったので ぼかしが入ってますが 探していただくと解決策はあるようです。

image

残る問題は 貼り付けた 写真の鮮明さが気になってます。 このあたりもおいおい解決していきます。

どうせ作るなら 気持ちよく仕事したいですよね。 今後このあたりの改善が 自動化されることを期待してます。

では今日も元気に行きましょう!

 

 

 

では今日も元気に行きましょう!

投稿者プロフィール

上田唯司
上田唯司
 名古屋を中心に「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」を展開する株式会社東和工業の代表です。 
内面の色気を引き出す「最幸の色メガネ」で、かける人を「元気」にしたいと願いながら仕事をしています。
 私が入れ込んでいる趣味の話 最近気になっている話などなどをつれづれなるままに書き記していきます。