もしかしたら 不感症になってるんじゃないのか?

今日も元気になりそうなお話をお届けします。

一時期 ブログをまったくやめたことがあります。 書くことに疲れたとか システム上のトラブルが苦痛になったとか いいわけならいくらでもあります。

書かなくなって なにか開放された気分になって一気に気が楽になりました。 しばらくはそれで幸せでした。 しばらくは・・・

ある日 朝起きて 夜寝るときに ふと思ったのが 「今日  いったいなにしていたのだろうか?」  思い出せません。 ぼけたのか 単純にわすれたのか・・ そうなると寝れなくなり朦朧とした状態で翌朝を迎えました。

そこで感じたのは その日一日何もしてなかったわけではありません。 いろいろあったはずなのに それを気づいて 記憶することができなかった・・ スタッフと話しているとあの日あの時・・と教えてくれると 確かにえらいことがおきてたわけです。

つまり ブログのネタ探しから 開放された瞬間 ネタに対する 「気づき」まで なくしてしまったのではないかと感じました。

チャンスがよってきても それに気づかない・・・・・・・だけじゃすまなくなってる。

危険が近寄っても それに気づかない・・・・ことだって ありうる。

そう考えただけでも 身震いがしました。

気づかない  おきていることに 不感症になっている

高々 ブログひとつで大騒ぎと 笑われるかも知れませんが 本人は真剣です。

だからといって 皆さんにブログをぜひ書きましょうというわけでもないのですが この気づきの感覚を研いでおかないと 良いも悪いもかぎ分けられなくなりますよーーーというお話でした。

では今日も元気に行きましょう!

投稿者プロフィール

上田唯司
上田唯司
 名古屋を中心に「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」を展開する株式会社東和工業の代表です。 
内面の色気を引き出す「最幸の色メガネ」で、かける人を「元気」にしたいと願いながら仕事をしています。
 私が入れ込んでいる趣味の話 最近気になっている話などなどをつれづれなるままに書き記していきます。