ボーっとして忘れ物した!  でも日本は本当にいい国です。

ぼーっとしてました。 理由はわかりません。でも2日つづけて・・・ボケたというしか・・これがなんの神のおぼしめしなのか???

バスの中に カバン忘れました。カバンの中にはいっぱい入ってました。各種カード 保険証 印鑑登録書  それに通帳と印鑑 よりによって?

バスをおりてすぐ電話連絡しなければならない事情がありアイパッドと電話をもって下車。ひとしきり仕事の話を済ませてさあ!移動しようとしたら

あっ???? カバンがない! そんなバカなはずはない ナニが縮み上がります。 置き引きにあったのか俺? まわりがみんな怪しくみえる。

とにかく名古屋市交通局に行かないと! でもそんなのどこにある?バスの連絡先はバス停にあるのかと探したけどどこにもない。

丁度目の前が地下鉄の入り口だったから とりあえず行ってみる。でも地下鉄だしな「管轄外」って言われるよな。

でも行ってみてよかったどこで乗ったかをきいてくれて管轄の基地の電話番号を教えてくれてた。

電話したら調べてくれて丁度いま 基地に戻ってる最中は確認できたけど運行中だからそれ以上は不明。 心臓バクバク。

随分長い時間に感じられたけど 運良く運転者さんが見つけてくれたよ。やるべきことしてチャレンジしてみてよかったわ

これが地下鉄だったらどうなるか? だれが見つけてくれるのか? 海外だったら?

バスでよかった区間の短いバスで 基地に戻るバスでよかった 循環バスだったら連絡つかない。

日本でよかった。

忘れないうちに墓参りいってこよ

投稿者プロフィール

上田唯司
上田唯司
 名古屋を中心に「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」を展開する株式会社東和工業の代表です。 
内面の色気を引き出す「最幸の色メガネ」で、かける人を「元気」にしたいと願いながら仕事をしています。
 私が入れ込んでいる趣味の話 最近気になっている話などなどをつれづれなるままに書き記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。