リバウンドのないダイエットは ない。。。

ダイエット中です。

image

image

これを右 120回 左120回 朝回してます。

さて

ダイエットをしているなか 強烈な話を聞きました。

「リバウンドのないダイエットはない!」 やっている最中の本人二してみれば これほどやる気をなくす話もありません 笑

とりあえず聞いてみたら 至極納得。 ダイエット中は 過去の悪い習慣を廃し 良い習慣を身につけることをさせようとします。

つまり 暴飲暴食  食間のつまみ食いや 夜中のラーメン あれは とても美味しく 幸せな気分が遅れたいい思い出です。

しかしながら 当然褒められるような行為ではなく 50過ぎには 自殺行為とも取られるような 悪しき習慣。

それをやめましょうというのです。 御説明ごもっとも はいかしこまりましたと 言って習慣の改善です。

スタートして70日が過ぎましたが  途中悪い虫が疼き出し、何度血迷いそうになったか。。。 (とりあえずは 我慢が続いてる)

でもふと思った。 一生こんな生活が続くのなら 嫌だなと。 おれは好きなように 飲み食いして太く短く生きてやる!

やけくそになりそうになりながらも 昔履けなかった 細いジーパンを履けるようになると 鏡の前でニンマリ。

おれもまだまだ 捨てたもんじゃない じゃないか?

さて本題

経営上 様々な局面に立ちます。 そこである師匠からいただいた言葉にこんなものがある。

「人は 決定によって 生きる」 つまりどのような決定をするかで 結果が変わる。確かにその通り。

そこで 付け加えてみた。 「人はどのような決定を持続するかで 習慣が変わり 良い結果を生み出す。」

悪い習慣に戻れば とうぜん 元の 悪い状況になる。 そう考えると 昔やりだして そこそこ上手くいって やれやれと思った瞬間やめてしまう。

それで 次の何かを探してしまう。 まあいいかげん そんな都合のいい話はありませんと 。

結局 継続は力哉が シンプルで 正しいということですな。

 

投稿者プロフィール

上田唯司
上田唯司
 名古屋を中心に「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」を展開する株式会社東和工業の代表です。 
内面の色気を引き出す「最幸の色メガネ」で、かける人を「元気」にしたいと願いながら仕事をしています。
 私が入れ込んでいる趣味の話 最近気になっている話などなどをつれづれなるままに書き記していきます。