大活躍 リコーシータについて 

メガネプラザが販売しているものは 元気の素 です

気晴らしにあちこち行くと 元気になれます。 今回は元気になれた きれいなパノラマ写真を撮った後 どうやって他の人に送ろうかな というケースで リコーシータを紹介します。

カメラらしくない コンパクトですね。

image

リコーシータ ダウンロードはこちらから

image

徐々に巷で見かけるようになりましたが パノラマを上手に撮りたい ケースはたくさんあります。 飲み会であったり 風景であったり

スマホのパノラマ機能とか デジカメでそうした写真を撮ることもあるのですが カメラ自体を動かすことにより起きる事故?がこちら

image

途中で途切れて何のことかわからなくなったり

image

多重露出で まるでお化けのような写真になってしまいます。

まあこれを使えば 全天球写真が撮れるのですが 問題は撮った写真をメール他に どう貼り付けるかです。

まず相手に見てもらうためには 上記のアプリを入れてもらうしかありません。それはお願いするしかないです。

ここでは撮った写真の 貼り付け方手順を 記録しておきます。                 よかったら参考にしてください。

まずアイパッドに転送しました。

image

ゴミ箱マークの 左を押すとこの画面

image

共有を押すと

image

 

今回はフェイスブックで共有させました。 画面はこちら

image

 

問題は 貼り付ける URLを探したいので フェイスブックの写真をクリックして

image

これを 好きなところに貼り付ければ 大丈夫

手間がかかるので 他の方法見つけたら また教えてくださいね。

上記は URLは うちの

 店舗写真

なので参考にご覧いただければ結構です。

 

 

 

投稿者プロフィール

上田唯司
上田唯司
 名古屋を中心に「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」を展開する株式会社東和工業の代表です。 
内面の色気を引き出す「最幸の色メガネ」で、かける人を「元気」にしたいと願いながら仕事をしています。
 私が入れ込んでいる趣味の話 最近気になっている話などなどをつれづれなるままに書き記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です