ポルシェ 電気自動車のコンセプトカー「ミッション E」を初公開。

メガネプラザが 販売しているものは元気の素です。

秋になり 過ごしやすい気候になりました。 もうしばらくすると紅葉の季節でドライブなんていかがですか?

車の運転で気分が晴れる  元気になれる  なんてことありませんか? 本来ならそんなとき   お勧めするサングラスはこちら・・・とか言いたいのですが今日はやめときます。笑

さて

私の車は エアコンがないので 非常にありがたい季節でもあります。 ちょっと前まではエアコンもなけば パワステも パワーウインドーもありません。 当然オートマティックなんてありません。 クラッチを踏む足の筋肉と パワステのないステアリングを力でねじ伏せる腕力を維持するために ジムに通ってます。  車は今年23歳のぴちぴちです。

image

そんな会社から 電気自動車が出たというので 飛びつきました。 当然記事として飛びついたのであって 買えるはずないです。

オートブログからの記事

imageimage

モノは大切にしなさいと言われて こんな古いものを大事においているのですが、ふと思ったのは この電気自動車が 20年後走っている姿が想像つかなかったからです。

まあ 作り手としては5年あたりで買い替えてもらうのが一番でしょうが  この会社クラッシックという名称で 1960年代のパーツも 販売してます。

ポルシェクラッシック パートナー

きっと電池も面倒見てくれるのでしょうね と期待します。  でもいま足に使ってるカムリの電池はトヨタさん30年後面倒みてくれるのかな?

 

規格が変わることで これまでずいぶん 痛い思いしてきました 笑

ビデオの ベータ企画 大好きでしたがなくなりました その後VHSに無理やり変更して 子供のビデオを撮りためたテープは山のようですが 見ることできません。

パソコンのメディアも ずいぶん捨てました。

20年 30年たったとき 直せるパーツもそうですが 直せる人もいないといけません。

まあそんなものに価値を感じる人もいなくなるのかな

そんなことを気にしてました。

 

投稿者プロフィール

上田唯司
上田唯司
 名古屋を中心に「メガネプラザ」「グラスヒュッテ」を展開する株式会社東和工業の代表です。 
内面の色気を引き出す「最幸の色メガネ」で、かける人を「元気」にしたいと願いながら仕事をしています。
 私が入れ込んでいる趣味の話 最近気になっている話などなどをつれづれなるままに書き記していきます。

ポルシェ 電気自動車のコンセプトカー「ミッション E」を初公開。” に対して1件のコメントがあります。

  1. m88 より:

    Excellent web site. A lot of helpful information here.
    I am sending it to several friends ans also sharing in delicious.
    And of course, thank you for your effort!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です